1月
01日

明けまして2012年

明けましておめでとうございます。

新居で初の年越し。時計が遅れてて、気づけば年を越していたという・・・ま、こんな年越しもユルくてありかなとw

そしてこちらも新居で最初の初日の出。曇り空でしたが、何とか雲の切れ間から初日の出を拝めました。琵琶湖の水面に映る反射がなかなか良い感じでした。

初日の出2012

今年はマメにブログ更新しよう・・・うん。
みなさま今年も宜しくお願いします。

6月
12日

【WD】バイクツーリング&BESS燻製体験

先週の日曜、春に二輪免許を取得した相方と2人、バイクレンタルを利用してBESSの燻製体験イベントに行ってきました。

DragStar250 & V-max

今回レンタルしたバイクはドラッグスター250(写真左)。こちらは相方が運転し、私は実家のバイク、V-max(写真右)に乗りました。前日の試し乗りでのバッテリー上がりなど少々のトラブルを乗り越え、昼すぎにBESSに到着。バイクを見つけ、接客中のお客さんを放置して飛び出してきた(笑)、担当Sさんに挨拶後、さっそく燻製をいただきました。目の前で実際に作られた燻製は香りがとても強く、かなり旨し。スーパーで売ってる類のものとは全くの別物でした。専用の器具がなくとも、ダンボールの囲いでも作れるとのことなので、いずれ挑戦したいと思います。

燻製!

その後はSさんと擁壁関係の進捗確認の打合せを軽く行ない、BESSを出発しました。帰路は湖岸~瀬田川~笠取~炭山~醍醐の峠越えルート。相方にとって初めてのバイク&私は久々の大型バイクで腕がもう・・・ね。翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・。

DragStar250

ちなみにこのDragStar250。ワンダーデバイスと同時期の購入を企んでます。ワンダーデバイスを背に駐車場にはドラッグスター・・・涎モンですwww

1月
02日

向大吉

向大吉(むこうだいきち)。
たて家やうつり・・・良し(よろし)

一方、相方は大吉(だいきち)。
たて家やうつり・・・大いによし(おおいによし)

おみくじ

いいじゃないですか、2010年・持家元年。
凶&たて家やうつり→待たれよ・・・なんて出た日には計画は白紙ですw
夫婦そろって上々の結果に一安心、油断せずにがんばります。

伏見稲荷大社

相方の実家は伏見稲荷のご近所さん。
ということで、正月はいつも初詣に行っております。
観光客に混じり、有名なアングルで写真を撮る京都人。
とにかくすごい人でした。
お参り→おみくじ→写真までサクサクっとこなし、退散。
効率って重要です。

さて、遅くなりましたが・・・
みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の目標は・・・やっぱ『家建てる』です。

あ、元旦の更新逃した・・・orz

12月
31日

年末進行

年末ですね。

29日から続いた忘年会3連チャンも無事終了・・・胃腸以外はw
遠方・近所・久々に集まってくれた友人たちに感謝です。
来年もガンガン飲みましょ! 

ワンダーデバイス

 さて、2010年の目標は『家を建てる』。
BESS』というハウスメーカーの『ワンダーデバイス』を建てます。(断言w)
このワンダーデバイス。
高校の頃に雑誌で初めて見て、ずっと『建てるならこれがいい!』と心に決めてました。
社会人になって、BESSの展示場に初めて行ったのは2年程前。
この辺の話は、また後日ということで。 

配置検討中

11月から行動開始、現在はローンでいくら借りれるのか、我が家の実力(?)を知る段階。
土地を仮決めし、建物をざっくり見積もり、ローンの仮審査に挑戦するトコロです。
土地見学を済ませ、仮審査の書類に記入、年明け2週目くらいには結果が出るとのこと。
この結果が出ないと話は進みません。

画像は展示場にて土地の略図と家の切抜きで配置を検討しているところです。
(妄想を膨らませているともいいます・・・)

一生に一度クラスの大きな買い物。
しっかり記録に残していこうと思っています。 

では、みなさま良いお年を!

9月
25日

30

30

なりました、30歳。
10年ぶり久々の節目。
おっさんへの道を着々と・・・。

さぁ、いろいろ始めますよ。